aicoのメンタルとお金のハナシ

幸せってなんでしょう? 私は心身の健康。そして、生活に困らない程度のお金があることだと思っています。好きなときに好きなだけ使うのは難しくても、毎日何かを我慢する生活は心身にとって害になる。私は医者ではないので身体のことは難しいですが、お金と心についての情報をお伝えしていければと思います。

2016年アラバキロックフェスはどう回る?はてブ利用停止になったから最後に妄想タイテを作った。

最初に、このブログの流入は、アラバキ関係で検索エンジンからきてくれてる人がほとんどです。 【よく読まれている記事】を見てくれればわかるんだけど、だいたいアラバキ関係で毎日100PVくらいあるというありがたい状態が続いています(*>_<*)ノ でも、最近突…

自分の感情を無視した結果、感情が表に溢れ出ているって話

こんにちは。4月になって新生活がはじまって、環境が変わったりする人も多いんでしょうか。私はというと、そんなに変わることもなく。でも前進している気配も少ないのでちょっと焦っています(*_*; まぁ、焦って動くのではなく、興味のある方に自然にすっと…

私がブログを1年間放置した理由と改善方法を、本気出して考えてみた

こんにちは。約1年間ブログを放置しました愛子です。 ブログ書こう書こうと思いつつ、家にいると海外ドラマばっかり見ちゃうんで、全然ブログが進まないんですよねー。 今回は1年間放置するにいたったどうしようもない理由と、先人たちのありがたい教え、…

コップのフチ子展を見に渋谷パルコギャラリーへ行ってみた!

彗星のように現れた、コップのフチ子。 現在では言わずと知れた存在となったフチ子ですが、大規模な展示が渋谷パルコギャラリーで訪れていたので行ってみました。 そうです、海月姫展とセットで見に行きました。 映画も盛況!海月姫展には本物のクラゲがいま…

映画も盛況!海月姫展には本物のクラゲがいました

じぇじぇじぇ!でおなじみの能年玲奈ちゃんが主演を務める、映画「海月姫」。 どうやら「ぴあ」調査による2014年12月26日、27日のぴあ映画初日満足度ランキングでは1位に輝いたらしく盛況だったみたいですよ。 まぁ、比較されてる作品が4作品なのでなんとも…

【時短!】iPhoneからメールでまとめて画像を送る方法

◯◯行ってきました!みたいなブログを書く時って、体験を紹介したいので画像を沢山使って書きたいんですけど、写真をiPhoneで撮ってるけれどスマホで長文のブログを書くのは辛い。。。 という方も多いのではないでしょうか。かく言う私もまさにそれです! そ…

タイプ別!雨の野外フェスを乗り切る雨具(全身用)を考えた

フェスシーズン、訪れてますね! フジロック、サマソニ、ロッキンジャパン、ライジングサン… こんなメインどころ以外にも、最近はフェスがめちゃくちゃ増えている上、春夏秋は、野外フェスも多いし開放的♪ でも、忘れていませんか? 野外ってことは、雨がふ…

【アラバキロックフェス】日帰りで行く場合の服装と持ち物をまとめたよ

この記事は、以下の記事の続きですー。 アラバキロックフェス14'に東京から日帰りで行ったから、当日の様子などをレポートするよ - 箱の中へようこそ アラバキロックフェス2014に日帰りで行ってきたので、その時に持っていったものと 持っていった方がよかっ…

アラバキロックフェス14'に東京から日帰りで行ったから、当日の様子などをレポートするよ

初の野外フェス遠征で、 ARABAKI ROCK FEST 2014 に行ってきました(●^o^●) ARABAKI ROCK FEST.14 通称アラバキは、仙台から車で40分ほどのところにある、エコキャンプみちのくというところで行われているロックフェスです♪ 出演アーティストは、いわゆる…

「ジンギスカンのジンくん」が気になりすぎた件

こんにちは。 いまお仕事で、北海道のことを調べている時間が多いのですが とっても可愛いゆるキャラに出会ったのでここで発表致します。 「ジンギスカンのジンくん」です。 や、焼かれちゃうーーーーーー(゜o゜;)